“ホッピー”に関する記事一覧

Hoppy New Year

 

 

ホッピーさんからマンスリーメッセージをいただきました。

dsc_0264

 

 

 

 

 

 

2017年もやっと今日から本格的に動き出す感じでしょうか。

皆様 「Hoppy New Year」でございます。

・・・・・ことしもホッピー飲んで、うだうだ言って終わりそうではありますが、それこそがHoppyならぬHappyな人生なのかも知れませんね。

あるホッピーファンの方から聞いたお話なのですが、あのアルフィーのタカミーさんもまたホッピーが大好きなのだとか。

なんでも、まだ売れない時代に夢を語り合いながら飲んだのがホッピーだったのだそうです。

ホッピーさんからのメッセージは:

「ホッピーでハッピー」「ハッピーにホッピー」「ハッピーなホッピー」「ホッピーはハッピー」「ホッピーのハッピー」「ハッピーはホッピー」「ハッピーがホッピー」「ハッピーをホッピーで」「HOPPY HAPPY 2017」

ホッピーでハッピーなことが、今年もたくさんありますように。

にほんブログ村 酒ブログへ

沖縄×ホッピー

 

 

ホッピーさんから12月の「HOPPY Monthly Message」をいだだきました。

dsc_0207

 

 

 

 

 

 

今回の「日本は、おいしい」は、”なんでこんなに合うの!”な沖縄料理とホッピー。

dsc_0208

 

 

 

 

 

 

山高く盛られたレタスの下にアボガド、その下にチェダーチーズとスパイスの効いたひき肉。フレッシュ感のあるサルサソースをからめて頬張った時に、あなたはきっと笑顔でいるに違いない。

なんでこんなに3冷ホッピーと合うのだろう。

そして、ソーキそばも沖縄の名だたる店で食べた時よりうまい気がする。実は、これもホッピーと合う。

沖縄の海と空の濃淡を思い出して、南に飛びたくなる。でも今日はここで沖縄、しよう。

 

 

「あ~沖縄へ行きたい!」・・・・・といっても、行ったこともないのですが(汗)。

たしかに沖縄料理とホッピーはうまそうです。旨いクースにうつる前に、ミミガーあたりをアテにして、喉ごし良くホッピー飲っつけて・・・・・・って、なんだか沖縄っぽくありまへんか?

沖縄の素晴らしい海を思い浮かべつつ・・・・What a Hoppy day!

 

にほんブログ村 酒ブログへ

串カツ×ホッピー

 

 

ホッピーさんから11月の「HOPPY Monthly Message」をいだだきました。

dsc_0172

 

 

 

 

 

 

今回の「日本は、おいしい」は、大阪の串カツと3冷ホッピー。

dsc_0173

 

 

 

 

 

 

焼きたての餃子こそが、カッチンコッチンの”超合金鉄板マリアージュ with ホッピー”かと思っていたら、他にもそのレベルに達するようなアテがあったようです。

それが大阪名物の”串カツ”。

ホピワン・グランプリ(もっともホッピーに合うアテグランプリ)でもあれば、餃子あたりはかなり苦戦することになるでしょう。

・・・・・と言っても、大阪人ではない酒屋のオヤジは、たぶんこの大阪名物の串カツを食べたことがないかも知れない。

それでも思うのです。

実は今日の午前中に、酒屋の力仕事をやっつけまして、ちょっとバテております。こんな時に串カツのような、ちょっと油っぽくて旨そうな肴をアテにして、グビグビグビー・・・・・って、喉ごし良くホッピーを飲りたい、って。

・・・・・・今夜もよく眠れそうです!

・・・・・・・What a Hoppy day!

 

にほんブログ村 酒ブログへ

「ホッピー」Hoppiestな雨の休日

 

 

Hoppy Hoppier Hoppiest

・・・・・バーベキュー&オクトーバー・フェストやろうと思ってたのに、この天気(涙)

大雨やんけ!

生ビールサーバーの貸し出しは、そのほとんどがキャンセルになっちまった。

酒屋の店頭ではキンミヤ焼酎ばかりがよく売れる。

そうだ、たぶん今日は家でおとなしくHoppiest(なんのこっちゃ)な日なのかも知れない。

ph_128711

 

 

 

 

 

 

 

 

<雨の日にHoppy Hoppier Hoppiest なホッピー>

Hoppiestな日っていつなの?

たぶん、「過ごしやすくなった秋の休日に、仲間と集まってバーベキュー&オクトーバーフェスト(つまりはビールのがぶ飲みか)やろうって思ってたら、台風でもないのに大雨になっちゃった(涙)」みたいな日でしょう。

ドイツ風にソーゼージあたりをアテにして、ひとり平和な雨の日のホッピーこそが Hoppiest だ。

立ち飲みの酒場あたりで、やっぱりひとり静かにやるのも、また Hoppier なのですね。

・・・・・・・なんのこっちゃ(汗)

 

雨の休日のホッピーは如何でしょうか?

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

「どぶずけ冷やしホッピー&サワー」花火大会の日に屋上でうまい

 

 

歳のせいでしょうか、暑い日に、特に濃さのあるビールを飲むのはややツライんです。

たとえば花火大会の日に暑い屋上で、みたいな飲み方ですね。

夕方ぐらいからスナックやナッツをパリパリやりながら、水分補給を兼ねて飲るなら、やっぱり焼酎割り系が糖質制限オヤジにはうれしい。

そこで、そんなご同輩の方々に、花火大会の日に暑い屋上だからこそうまい、どぶづけ冷やしホッピー&サワーのご提案です。

DSC_0025

 

 

 

 

 

 

<焼酎割り材をまとめて氷水に冷やして、各自勝手に楽しんでもらいます>

酒類業界では、飲料などを冷やす大きなタライのことを、なぜか「どぶづけ」と呼びます。

なかに入れる氷は牛乳パックなどを利用して、大き目につくっておけば多少ですが溶けにくくなります。

シンプルに焼酎と割り材でもよいのですが、味わいに飽きてきましたら、ポッピー割りにレモンサワーを加えてシャンディー風みたいな楽しみ方もアリでしょう。

PH_12878

 

 

 

 

 

 

 

 

暑気払いはコレが一番でしょう!

花火大会の日に屋上で「どぶずけ冷やしホッピー&サワー」は如何でしょうか?

 

にほんブログ村 酒ブログへ
ページ 1 / 1112345...10...最後 »
ページ
トップ