奥野田ビアンコ魅力再発見~ZOOM飲み会で

皆さん Stay Home 頑張ってますか

 

先週 Zoom デビューした私

ただただ 聞いているだけの Zoom 参加から

昨夜は ビデオ機能を作動させる方法がわかり

自分の顔を映すことが出来ました!

「カンパーイ!」の声も 参加者に届けることが出来ました!

ちょっとずつ 進化しています(笑)

 

 

 

 

 

 

昨夜は 奥野田ワイナリー栽培倶楽部 OVCの Zoom飲み会に参加

奥野田ワイナリー社長ご夫妻をホストに

奥野田ビアンコをみんなで飲むという企画でした

 

 

 

 

 

 

 

離れていても 同じものを飲むっていうのは いいですね

同じ話題で 語れるものね

 

最初は 自宅で飲み会って落ち着かないかなぁと 思ったけど

結構楽しかった

昨夜の私は 傍観者でしたが・・・

 

そして

造り手の解説つきで 味わう 「 奥野田ビアンコ 2018 」

現行の2018年ヴィンテージから デラウェアを中心として 甲州とシャルドネ という3種の葡萄のブレンド

デラウエアが主体として 入ることによって

はちみつや ハーブの風味が あって

辛口だけれども 複雑で 厚みのある味わいになっているとのこと

 

シャルドネと甲州のブレンドの時は 固くシャープな印象だった奥野田ビアンコも

デラウエアが入ることによって

熟成をまたず 丸みのある そして骨格のある味わいに変わったそう

 

参加者の皆さんも おっしゃっていましたが いろんな食事に合わせやすいワインになっています

 

奥野田のマダムのペアリング例は

甘辛い味付けの筍の煮もの

分葱がたくさん添えられたはも

あゆの塩焼き

 

実は 昨夜

わたしは ししゃもを焼いたものと 一緒に飲んでいたのですが

もちろん 合いました(笑)

Zoom内で 挙手をして ご紹介するには ちょっとお粗末でしたので控えました(笑)

 

是非是非 御来店の際は 皆さんが やっているZoom飲み会についても お話きかせてくださいね

ワイン&テディベア 葡萄とくま

お買い物はネットショップでも出来ます!

↓こちらから

https://budoutokuma.thebase.in/

ページ
トップ