ワークショップ参加~野の花やさんのミモザリース~

春らしい ミモザのリース作りのワークショップに参加してきました

 

 

 

 

 

お花が大好きなんですが アレンジメントや 生け花を 習ったことがなくて すごく興味があったんです

 

お取り先の カフェ シバケンさん で やっている 野の花やさんの お花のワークショップ

今回 初参加です

 

葡萄とくまでは 毎月 いろいろなイベント&ワークショップをやってい

ますが 今回は お客さん側

 

ワークショップに参加するのって どんな感じかな~と ワクワク ドキドキ!

 

 

 

 

 

 

机の上の 花材 一人分がこれくらい

すでに テーブルに置かれていました

 

ミモザのリースですが ミモザだけでなく  ユーカリなどもいれて ボリュームを出していきます

今年のミモザは 暖冬のためか 花がふわっとしているそう

 

 

 

 

 

これは ピスタチア という木の枝

ピスタチオの仲間だそう 少し香ります

 

 

 

 

 

 

バニーテール というイネ科の植物

かわいいですよね

 

 

ミモザを中心に いいさな花束を 10個~15個くらい作って 土台のリースにくくりつけていきます

この 小さな花束を造るのが 初めての私には 無茶苦茶 大変

形よく、彩りよく と 頑張りましたが・・・・・

とにかく あっという間に 3時間ほど 経ってしまった

出来上がりは こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

作り終えたら シバケン さんの 美味しいコーヒーとクッキー をいただきました

 

はじめてにしては 良く出来た! かな

お店に飾れるかな

 

ワイン&テディベア 葡萄とくま

お買い物はネットショップでも出来ます!

↓こちらから

https://budoutokuma.thebase.in/

ページ
トップ