リタファームのデラウエア 3種類

北海道

余市のワイナリー

リタファームさんのワインが

順番に入荷しています。

 

面白いのが

余市で栽培された デラウェアを使用した

3種類のワイン達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十六夜 自然発酵 デラウェア 2020

アルコール発酵前に 数日間

スキンコンタクトしています。

ピンクがかったオレンジ色。

デラウェアらしいキャンディのような

甘い香りもあり

酸味をともなった果実味が魅力的な辛口。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルデラ バタフライ 2020

デラウェアを 古樽で発酵されています。

トースティーな樽の風味がありますが

しつこ過ぎず、心地よいです。

綺麗な酸味と果実味とのバランスが良いです。

魚や肉など ソテーしたものには

こちらの方が合いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野薔薇 デラウェア・ローズ 2020

デラウエアでも こんな素敵な色がでるんですね。

余市産デラウェアを数日間、

赤ワインと同様に野生酵母で果皮や種子を果汁に浸漬させる

「醸し発酵」で果実の旨味を引き出しています!

香りもフローラルで、味わい深い辛口です。

 

いずれも 在庫少なめですので

宜しくお願い致します。

 

ワイン&テディベア 葡萄とくま

お買い物はネットショップでも出来ます!

↓こちらから

https://budoutokuma.thebase.in/

ページ
トップ