パンダ

テディベア関係も、コロナウイルス感染拡大でしわ寄せが多々表れています。

テディベアのイベント・教室の開催中止(ボヌールアンジェラテディベア教室は細々開いています)はもちろん、テディベアの材料のメインは、生地のモヘア。ジャーマンモヘアと言って有名ですよね。ジャーマンというだけあって、ドイツ製、輸入品。なので、今はモヘアが国内に入って来ないのです。

材料屋さんに在庫があればいいのですが、ない場合は取り寄せになるんですけど、今はコロナウイルスで航空便が大幅減便、生地を作る縫製工場が大幅業務縮小。コロナが落ち着いて、流通が動き始めるまでは入ってこない状況なんです💦

今日、完成させてパンダも白い生地の入荷がないので、こちらの在庫であったブルーを使いました😓

 

 

 

 

 

ちょっぴり残念ですが、それでも可愛いく仕上がりました💕✨

初めはこんなところにも影響が出るのか…と驚きました。よく考えれば、そうですよね~もちろん、輸入してますよね。

1日も早く、コロナウイルスか落ち着いて世界が普通に流通して欲しいです❗

ワイン&テディベア 葡萄とくま

お買い物はネットショップでも出来ます!

↓こちらから

https://budoutokuma.thebase.in/

ページ
トップ