シードルに恋しそう!

先日 東京シードルコレクションを 覗いてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国内はもちろん 世界中の生産者と 愛好家が 集まり、 とても賑やかで だけど なんだか アットホームな感じのイベントでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シードルというのは りんごで出来たお酒で、 お国が変われば サイダーや ハードサイダー、アップルワインなどと 呼ばれています

このシードル 最近 生産量も増えていて 国内でも 国際的にも とても 注目されているアルコール飲料なんですよ!

 

リンゴでできた シードルは リンゴポリフェノールのもつ抗酸化作用も期待でき、美容と健康を気にする方には おすすめ!

そして 甘い味わいだけでなく、味わいのバリエーションも豊富で 特に 辛口のシードルは ビールの様に グビグビと愉しめる上に グルテンフリーなため ビールが好きだけど 控えたいという方にも うってつけの 飲み物なのです

 

今回、シードルコレクションに行って いろんな シードルを 試してみましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

イギリスのシードルは きりっとした印象のハード系の味わいが印象的

日本のように 食用の甘いリンゴでなく シードル用のリンゴもたくさんあり えーっ これもシードル と いう 新鮮な味わい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英国のハリー王子とメーガン・マークルさんの 結婚式でも供された シードル・ブランデー も とても風味豊かで美味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野の小さなりんご農家が造るシードルも こだわりの味わいで美味しかった

主人の実家の近くなので ローカルな話題で盛り上がりました!

帰省する際は 訪ねる予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青森りんご公園の キモリ シードルも りんごの風味いっぱいで美味

 

国産シードルも個性的なものもたくさんありました

 

今後 おすすめ入荷しましたら お知らせしますね

皆さんも ビールもいいけど ときどき シードル 是非 お試しくださいね

ワイン&テディベア 葡萄とくま

お買い物はネットショップでも出来ます!

↓こちらから

https://budoutokuma.thebase.in/

ページ
トップ