Zoom で ワインセミナー

Stay Homo Stay Week

みなさん 頑張ってますか

まだまだ 自粛の期間は 長引きそうですね

今朝観たニュース番組のウィルス学の先生の話

夏に いったん感染が落ち着いても 次のピークが11月・・・

 

私は気が遠くなりそうです・・・

 

これは コロナとの共生を考えて 生活スタイルを変える必要があるってことですね

 

ワイン業界でも 新しい試みが 始まっています

 

ネット会議システム Zoom を使用しての ワインセミナー

 

先週は カリフォルニアワイン、昨日は 私が参加している山梨の奥野田ワイナリーの葡萄栽培倶楽部OVCのセミナーが Zoomで開催

 

 

 

 

 

 

私は 自分のスマートフォンに アプリを入れて 参加

 

約束の時間になって セミナー主催者から頂いたメールにあるURLをクリックすると スムーズに視聴することができました

 

ただ 他の機能の使い方が 全く分からなくて こちらから アクションとることが出来なかった😢

ただただ 主催者の話を 聞いているだけ

これではZoomの意味ないんだろうなぁ

 

たぶん ネット関係に慣れている人には 簡単すぎることなんでしょうけど

やっとの思いで ブログを書いて インスタしている私には ほーんと わかんないのよ

 

そんな私のような人向けに  ワイン専門商社 A社さんは Zoomのビギナーセミナーを開催してくれます

嬉しいです

 

Zoom セミナー翌日には フランスのワイン生産者とZoom上でセミナーを開催予定

手元には 各自 試飲用のワインを用意してのセミナーです

これは ちょっと 画期的ですよ

 

 

 

 

 

 

 

今までは 実際にセミナー会場にいったからこそ 体験できたことが

自宅にいながらに出来るんですもの

 

一連の Zoom 活用の流れ

追い込まれたからこその 苦肉の策かもしれませんが

見方を変えれば 一気に 便利なやり方に変化できた ともいえます

 

ワインの業界でも 急激な変化が これからはおこりそう

前向きに 楽しんでいこうと思っています

ワイン&テディベア 葡萄とくま

お買い物はネットショップでも出来ます!

↓こちらから

https://budoutokuma.thebase.in/

ページ
トップ