マルタギネス 入荷しました!

皆さん

ご存じでしたか?

「 マルタギネス 」

という飲み物。

 

葡萄とくまでは

ナイジェリアのギネスビールを

扱っているのですが、

そのナイジェリアギネスファンの

お客様からのリクエストで

私はその存在を知りました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

マルタギネス

 

ノンアルコールなんです!

 

ちょっと調べてみましたら、

中米やアメリカで大流行りの

庶民の飲み物。

エナジードリンク的存在でも

あるようですね。

 

麦芽を糖化させて

アルコール発酵させず

ホップは入れているようです。

 

飲んでみました!

 

 

 

 

 

 

 

甘くて美味しい!

炭酸とホップで

爽やかさもあり!

 

コーラの

上級品みたいな感じです💛

 

甘くて 栄養があって ノンアルコール

麹の甘酒みたいですね。

 

このマルタギネスをリクエストしてくださった

お客様が 面白いYouTubeを教えてくださいました。

 

ナイジェリアではなくて

ガーナのマルタギネスのコマーシャルです。

https://youtu.be/Y3rM9z2yams

 

マルタギネスの人気が伝わってきますね❣

 

 

 

せっかくなので

アルコールが入っているものも

ご紹介しておきますね。

 

ナイジェリアギネス

日本のギネスと違い 濃厚で美味しいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルダー 

アンバータイプのビールです!

こちらも 程よい甘味と苦味がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイジェリアはビール大国なんですって。

 

是非

お試しくださいね!

ワイン&テディベア 葡萄とくま

お買い物はネットショップでも出来ます!

↓こちらから

https://budoutokuma.thebase.in/

ページ
トップ