イタリア系品種の日本わいんを愉しむ🍷

東京 台東区のワイナリー

葡蔵人(ブックロード)さんから

新商品のロゼが入荷しました!

 

いつも

可愛らしいラベルに

心が躍りますね!

 

 

 

 

 

 

葡萄は

サンジョヴェーゼと

バルベーラ

どちらも

イタリアで 赤ワイン用ブドウ品種として

多く栽培されている品種です。

 

日本でも

栽培されているんですね。

どちらも

長野県須坂市産だそうです。

 

どちらも赤といってもいいほど

色鮮やかなロゼです❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルベーラ 

クランベリーやチェリー、レッドプラムなど

赤い果実の完熟した甘い香りが心地よく

口にいれると

ジューシーな酸味がたっぷり。

後口に

ジャスミンティーのような爽やかなもある

すっきりとした辛口ロゼです!

エチケットは

黄色いパプリカがグラスに乗っていますね( ´艸`)

たしかに

グリルしたパプリカなんて合いそう!

トマト系のパスタも合いますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

サンジョベーゼ

ハーブやトマトの葉のような爽やかな香りで

ファーストアタックは

ちょっぴり甘い口当たりなのですが

しっかりとした酸味と

たっぷりとしたタンニンを感じます。

果実感もたっぷり

ボディ感ある辛口ロゼです。

 

エチケットには

オムライスがグラスに乗ってますね。

ケチャップたっぷりの

オムライスは合いそうですね。

心地良いタンニンもありますので

肉料理にも負けないですね。

 

 

 

 

 

 

黄色いエチケットが

食欲をそそる

これからの季節にお薦めのロゼワイン達です!

ワイン&テディベア 葡萄とくま

お買い物はネットショップでも出来ます!

↓こちらから

https://budoutokuma.thebase.in/

ページ
トップ