緑色のモヘア🟢

1900年以前は、テディベアの材料を探すのはとても大変だった聞いた事があります。ジョイントなどなく、モヘアと言うよりは布地で作る事がほとんどだったようです。

今は、材料も豊富で新しい素材も増えてきました。

ガラスの爪を付けたり、羊毛など異素材を組み合わせたり多種多様。どんどん、奥が深まってますね。

 

 

 

 

 

今日来られた生徒さんは、鮮やかなグリーンのモヘアでベアを製作🧸余った生地で、ブローチも♥️

こんな鮮やかなグリーンのモヘア、あまり見当たらず。すぐに探せたのはこちらのラティニティのグリーンだけでした。他の生徒さんにも評判良かったです。モヘアはタイプ別にいろんな色が増えてきてきますが、やはり、ない色もまだまだあります。

手間はかかりますが、染めるのも、ない色が欲しい時は良いかもしれませんね。

モヘアの染色、やってみたい❣️という生徒さんいましたら、アドバイスしますので、お気軽にお声掛け下さい😊

 

 

 

 

 

真っ赤なキャップに、グリーンのベアがいい感じです💕

ワイン&テディベア 葡萄とくま

お買い物はネットショップでも出来ます!

↓こちらから

https://budoutokuma.thebase.in/

ページ
トップ