アフターコロナ 行ってみたい国 ジョージア

葡萄とくまでは

ジョージアのワインを いつも在庫しています。

 

 

それは

ジョージアワインを専門に輸入している

サカルトベロさん

https://sakartvelo.jp/

と仲良くしているから。

 

そして

サカルトベロさんの輸入している

ジョージアワインが 個性的で美味

という理由なんですが。

 

 

 

 

 

 

念のため、書きますが。

 

ジョージアって

アメリカのジョージア州ではないですよ!

東欧のジョージア。

昔の名前は グルジア。

 

いつか 行ってみたいなぁって

思っています。

 

なぜなら

サカルトベロさんからお聞きする

魅力的なジョージアの様子。

美しい景色や

親しみのある人々。

 

特に

料理が美味しいのだとか。

 

シルクロードの交差点ともいえる

ジョージア。

 

ジョージア料理の中には

中華料理や

イタリア料理に通じるような

そんな雰囲気のあるものが多くあるようです。

 

1月4日の日本経済新聞の記事です!

 

 

 

 

 

 

最近は

秘境ともいれるジョージアの料理を

手軽に楽しむこともできるんですね。

 

そこで

記事で取り上げられていた

ファミマのレトルトを

早速 ファミリーマートで購入!

 

 

 

 

 

 

「 ごはんにちょいかけシュクメルリ 」

「シュクメルリ」 とは

鶏肉とガーリックソースを使ったジョージア料理。

 

牛乳もつかっているので

鶏肉のクリーム煮ともいえるのですが

香ばしいガーリック風味が印象的

ニンニクを世界一美味しく食べるための料理

とも言われているそうです。

 

ジョージアの

オレンジワインの複雑味にとても合いますね。

 

まだ

ジョージアのワインを飲んだことないって方、

もしくは

気軽に海外体験してみたいって方

 

料理とワインで

秘境体験してみてください!

 

 

ワイン&テディベア 葡萄とくま

お買い物はネットショップでも出来ます!

↓こちらから

https://budoutokuma.thebase.in/

ページ
トップ