“2017年3月13日”の記事一覧

春の味わい、春の景色のマリアージュ

 

 

ふきのとうの天ぷら、菜の花の辛し和え、茹でたアスパラガス・・・・春はイイですね。そして、やって来る桜の季節。

春らしい桜のような華やかなお酒が良く合いそうです。

 

 

 

 

 

 

<春らしいお料理をアテに、春らしい景色を愛でながら楽しんでいただきたい、華やかさのある味わいのお酒>

ピュアーな味わいが春の食材にうれしい自然派ロゼワイン。華やかさのあるうま味の生酒。華やかな香りの芋焼酎。真っ赤なベリー系の風味たっぷりのフルーツビール。満開の桜を愛でながらうっとりと楽しみたい甘いロゼワイン。

最近ではワインが楽しめるお蕎麦屋さんも珍しくないようですが、蕎麦前に春の香り高い山菜の天ぷらでやるワインはいいですね。

また、菜の花の辛し和えをアテにやる華やかさのある生酒もなかなかどうして。

年度末で忙しいし、花粉も飛んでる。昨日は暖かかったけど、今日はひどく寒い。それでも春はおいしいし、景色もまさしくこの世の春を迎えようとしております。

春らしい味わいのお酒は如何でしょうか?

 

※こちらの商品は現在取り扱いがない場合があります

ページ
トップ