“2017年3月12日”の記事一覧

「カヴェディーニ・レチョート」ホワイトデーのご提案

 

 

ホワイトデーの準備はできましたでしょうか。

たとえば、本格的にホワイトデーを楽しもうと思えば、やっぱり気のきいた音楽、料理、そしてお酒でしょう。

また気のきいたスイーツも、もちろん必要不可欠。

そんなホワイトデーの贈りもののご提案させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【カヴェディーニ レチョート・デッラ・ヴァルポリチェッラDOCG】イタリア甘口赤ワイン

上品な果実の甘味に酸、スパイシーさ、凝縮感がありつつも、重すぎずさわやかな甘さ。洗練されたエレガントな余韻のあるワインです。

そのほど良いスパイシーさは絶妙で、甘口ながら飲み飽きさせないバランスの良さがあります。

複雑で奥行のある味わいは、きっと優雅で贅沢な気分にさせてくれることでしょう。

また「レチョート」の歴史は古く、北イタリアの高級ワイン「アマローネ」の原型ワインなのです。

 

最近、うちの近所にケーキ屋さんが出来たんです。なぜこんな場所に!?みたいなところではあるのですが、先月のバレンタインデーには見事に行列ができておりました。

酒屋のオヤジもうちの細君殿とその行列にならびスイーツを購入させていただいたのですが、そのお店の売り場で大きな幅を占めていたのが様々なフレーバーのマカロンでした。

食べやすくて手も汚れにくく、お茶菓子にもなりやすいマカロンとは、手土産や贈りものとして、とても気がきいているスイーツではないかと感心した次第です。

 

「マカロン」とこの「イタリアの極上甘口赤ワイン」の組み合わせ・・・・酒屋のオヤジのレベルで発想できる、ベストなホワイトデーの贈りものとしてのご提案です。

 

※こちらの商品は現在取り扱いがない場合があります

ページ
トップ